2012年6月1日金曜日

妊娠後期の発熱


妊娠後期の発熱
*******
齡D娠後期の発熱
*******
2010/09/15 15:26
りゅうおう
こんにちは 現在妊娠8ヶ月です

二、三日前からひどい頭痛で ホルモンバランスの加減が原因かと思い寝てれば治ると思い寝ていました

ところが昨夜から発熱があり8度を越えてかなりしんどくなってきたのでアイスノンして夕方から家事を旦那にまかせて寝ていました


5週間妊娠軽度の痙攣と背中の痛み

一応明日検診日なので明日までおとなしくしてようと思うけど熱が上がったり下がったりで不安です

同じような経験されたかたみえますか

いてたらコメントお願いしますモ
Rコメントを書く


新着コメント順|最初から
[3]ありがとうございます

2010/09/16 16:35

りゅうおう

ちびっこトリオさん ありがとうございます 今朝病院に行きました 医師から薬を処方して頂き 早速飲んで寝ていました ちなみに今日の検診で またまた逆子だったので 外回転術というのをしてもらいました 予定日までもう少し マタニティライフ楽しみます浮「ろいろ教えて頂きありがとうございます
[2]私の場合は…

2010/09/16 01:15

ちびっこトリオ


産後恥骨の痛みを投稿する
4人の子供のお母さんしてます(^^)

私は上の3人の時は、妊娠中に風邪をひいた事がなかったのですが、4人目の時は妊娠中しかも臨月に入ってから、38度の熱を2回、38度近くが1回の熱を出しました…

しかも3回目は陣痛が始まって、病院着いてから検温した時に『熱がある!!』ってわかってビックリ(笑)

いつもは熱が出ても毎回意地で1日で治してましたが、やっぱり妊娠中は体力の消耗が激しく、食欲も全くなかったんですが、お腹の赤ちゃんの為に頑張って食べてましたσ(-.-;)

いちょう臨月とゆー事もあり、お腹の赤ちゃんが心配だった為、病院に連絡し、診察してもらい薬ももらって帰ってきました(^^)

私が通ってる産婦人科(個人)では、体調不良や風邪etc…とにかく妊婦さんが体調不良なら薬を出し� ��くれて、もちろん薬は『漢方薬』です☆


耐え難い肋骨の痛み妊娠後期

ゆゆさんもあまりにキツイ様なら無理をせず、病院で相談して薬を処方してもらった方がいいと思います(^^)
私も風邪ひいた時、頭痛がすごかったので頭痛薬ももらいましたf^_^;

お腹も大きく大変な時期でありますが、無理をせずもう少しのマタニティーライフを楽しんで下さい☆

最後に!!もちろん今の時期も風邪には要注意ですが、臨月に入って38度台の熱が出た場合はすぐ病院に連絡して下さい!!
お母さんが病気になってたり、赤ちゃんに何か異常が出てる可能性がある場合もあるそうなので(≧ヘ≦)

私のイトコが陣痛始まって熱を出して、緊急帝王切開になり、私が熱を出した時に上と同じ事を言われたので…f^_^;


2件中 1-2件



Rコメントを書く

Myトピック
新しいトピックを作る
使い方・FAQ
ご利用ルールとマナー

みんなの掲示板トップ
はっぴーママ.com

(C)EWEL,Inc.

These are our most popular posts:

妊娠後期の発熱 - 妊娠 - 教えて!goo

2007年8月7日 ... こんにちわ。現在33週2日の妊婦です。先週の金曜日(8/3)に歩き+電車で少しだけ遠出 の買い物に行き、4時間ほどブラブラして(もちろん休み休みで)自宅に帰ったら38.5度の ... read more

メルクマニュアル家庭版, 妊娠中に生じる危険因子 258 章 ハイリスク妊娠

発熱: 妊娠初期(12週まで)に39.5℃以上の発熱を起こすと、流産したり、脳や脊髄に 障害のある子供が生まれるリスクが高くなります。妊娠後期の発熱は早産のリスクを 高めます。 感染症: 感染症の中には、妊娠中にかかると胎児の先天異常の原因となる もの ... read more

妊娠後期の発熱

妊娠後期の発熱. *~*~*~*~*~*~*. 2010/09/15 15:26 りゅうおうこんにちは 現在 妊娠8ヶ月です 二、三日前からひどい頭痛で ホルモンバランスの加減が原因かと思い 寝てれば治ると思い寝ていました ところが昨夜から発熱があり8度を越えてかなり ... read more

【妊娠後期発熱】 経験のある方いらっしゃったら教えてください。 現在34w ...

私もウテメリン飲んでました。 妊娠中に風邪を引いて(熱38度ちょっと)、産婦人科に 行ったところ、同じく葛根湯を3日分処方されました。 これを飲み終わっても治らないで ひどくなってるようなら再受診して下さいと言われました。 漢方なのですぐ ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿